緋勇陣とは

会員相互の親睦・協力をもとに、江刺甚句まつりへの参加をはじめとした諸活動を行うことにより、地方文化の継承、地域経済の活性化に寄与し、活力のあるまちが次世代に受け継がれていくことを願って、設立しました。

  • 令和2年度 江刺42歳年祝連 緋勇陣
  • 令和2年度 江刺42歳年祝連 緋勇陣
  • 令和2年度 江刺42歳年祝連 緋勇陣

祭典テーマ

演芸コンセプト
『縁~えん~』―想い・誇り・感謝―

江刺に、生まれ、育ち、住み、働き、私たちを繋げてくれた「縁」を大切にしたい、私たち緋勇陣はそう考えました。

支えてくれた家族や同僚、
ご指導頂いた先輩方、
手伝ってくれた後輩たち、
応援してくださった江刺の方々、各企業の方々、
ともに頑張ってきた仲間と同級生たち、

心からの『感謝』の気持ちでいっぱいです。
まさに江刺ならではの、素晴らしい「ご縁」であります。

私たち緋勇陣は、江刺の人々と江刺を『想い』、『誇り』と『感謝』の気持ちを持って、第47回江刺甚句まつりに臨みます。

組織

令和2年度42歳年祝連本まつり実行委員会

会長
小澤 正直
副会長
菊池 努
阿部 ちえみ
佐藤 真理子
及川 恭平
菊池 理恵
佐賀 健也
事務局長
髙橋 宏和
財務局長
阿部 知恵子
組織部長
小野寺 顕徳
広報部長
石川 正紀
実行委員長
小澤 正直
イベント部長
菊池 努
演芸本部長
菊池 理恵
演芸事業部長
和賀 幸喜
第1演芸部長
及川 恭平
第2演芸部長
佐賀 健也
創作本部長
阿部 ちえみ
デザイン・オリジナル部長
菅原 晃一郎
屋台部長
小野寺 顕徳
第1渉外部長
荒川 翼
第2渉外部長
佐藤 真理子
住所
〒023-1111 岩手県奥州市江刺大通り1-5
Mail
hiyuujin54@gmail.com

緋勇陣に参加

会の前身、平成15年25歳連「舞勇陣」の「舞」の字を「緋」に変え「緋勇陣」と名付けました。

「緋」は、「目のさめるような、あざやかな赤色」を指す字で、女性や幸せをイメージしています。

2018年の江刺甚句まつりでは「総合案内」、2019年は「縁日市」を担当し、いよいよ2020年、東京オリンピックとともに、本番を迎えます。

年々参加者が減り、会員募集にも苦戦を強いられているところではありますが、緋勇陣らしく明るく元気に、仲間に感謝しながら楽しく活動することで、自然に会員が増えてきています。

まだまだ、十分とは言えませんので、同級生の皆さん!一緒に祭りを盛り上げましょう!

参加、お待ちしています。